プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ハゲタカ。

 
2010/02/24(Wed) Category : もとあに
数年前にNHKで放送していたドラマ。
DVDがツタヤに並んでたので、何気なく借りてみた。



これがまた…面白かった。(ごくり
面白いというと…なんか、アレな内容ですが。><;
お試しに一話だけ借りたのですが、翌日には残り四話を借りてきて…一気に見てしまった。


切り口次第で、普段世間では「悪者」になる存在も善になる。
ドラマに限らず、シナリオがあるものにはそういった面があるのは確かだと思う。
ただ、その人間の思想っていうのは揺ぎ無いもので…結果に対して影響を及ぼす。

得てして、借り手は弱い者、貸し手は強い者という表現がなされるけれども、果たしてそうだろうか?
たしかに立場上は貸し手が強いけれども、世の目っていうのはそうだとは言い切れない。

日本におけるモラルがそのまま世界で通用するか、といえばそうではないし、
かといって「日本的な道徳美」が甘ちゃんなものだと、切り捨ててしまうのも…寂しい話。

両方の目線で、できるかぎりニュートラルにドラマを見たけれども…結局は
「両者、それぞれに正義があり、葛藤している」というありきたりな感想に落ち着いた。><;

劇場版もあるそうなので、近々、借りてこようかなと思っています。w


By もとあに。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
