プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

今日の話題は…。

 
2010/02/01(Mon) Category : もとあに
SueZou氏の前回の書き込みに乗っかる形で~。


おかあちゃんからお小遣いもらって、脱税していた某宰相。
「国民に支持されている」と去年の夏のことをいつまでもいい続けています。

たしかに、自民党では頼りない、もう我慢できんという気持ちは、あの夏、国民の多くが抱いていたかもしれない。
ただ、今の状況に至って…本当に支持している人なんてどれだけいるのやら。
おいらなりの考え。
「自民党政権が長く続いたのは、他にろくなのがなかったから。それは今も変わっていない」

http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010013101000105.html

言ってみたら、大方の国民が「やるやる詐欺」にあったようなものかと。
埋蔵金やら、事業仕分けやら…心躍る単語は出てきても、実際には国民からの税金。
財源ないのにこんな大風呂敷広げたら…大変なことになるのはわかってたことなのに…。
こどもの為の手当が、実はそんな子供たち…未来の大人たちの負担になるという皮肉。


首相は「労働なき富」は罪だという。
さっそく野党から「それはお前だ!」と突っ込みが入っていたようだが…まぁ、言いたいことはわからんでもない。
でもね…。
労働による富だけじゃ、将来に不安を覚えるからこそ…労働なき富を求めている自分にしてみると…。
なんかやり切れない気持ちでいっぱいです。
税金いっぱい取られるし、眠れない夜もあるしwww
泡銭とはいっても、得るのは簡単じゃない。
おかあちゃんからお小遣いもらえるなら、そういう苦労もなく泡銭と言えるかもしれないけど。><;

この半年で、すっかりお腹いっぱい!な話題ばかりの民主党政権。
こんなのがあと…最長3年半続くんだぜ?
いくら選択肢がないとは言っても…よく考えて投票しないと。

By キリッ   もとあに。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
