プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

しぶとい桜。

 
2009/04/29(Wed) Category : もとあに
三日ほど前、青森での光景。

『満開の桜に、容赦なく降り注ぐ水分たっぷりの雪』

この時期に雪が降ることは…ないことはないけど、積もるほど降るとは。(汗
しかも、ボタボタと。><;

週末だったこともあって、花見のつもりで来ていたであろう観光客は
雪見もセットで味わうことになっただろうな~。

桜散っちゃうかな、と残念に思っていたところ、逆に低温で満開状態が長引いたそうで。(ごくり
しぶとい桜なんていうと響きが悪いけど、素直にすげー、とおもたw


今日は会社のお花見。
去年もそうだったけど、風は冷たく…焼酎のお湯割りを飲んでる人はヘブン状態だった。w

肝心の桜はあの雪を乗り越え、一分散り(?)くらいで
…まぁ、満開と言って差し支えないキレイなものでした。
去年も書いたけど…桜の木の下でお酒のみつつ、日本人でよかったと思ったお。

…思いつつも、席上話題になっていた「豚ウイルス」。
まだ日本では感染の報告はないようだけれども、なんとか水際で防いでもらいたいな…と。
こういう時、ちょっとだけ島国っていいかもね。(ごくり


By まだ酔ってる。 もとあに。


投稿五分後、追記。
そういえば、日本と似たような島国のNZにも感染報告あったね。(汗
島国関係なかった。(涙
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

てっきり

声優復帰した『丹下桜』の事かとオモタ
しぶとい桜…(苦笑

ああ~、弘前の桜見てぇなぁ~

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
