プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

PC

 
2009/04/03(Fri) Category : 戯言
今年は久々に自分のPCを自作しました。

ケースと電源だけは昨年から買っていたのですが、どうもCPUとマザーが決まらなくて…orz
決まらない間に、友人からPC作成の依頼が2件。

そのうちの1件が、非常に良くないマザーだった為不具合が何度も発生。
某ショップの店員に勧められ、昔から買っているメーカーだったので安心して使ったのに…
多分、もうこのメーカーのマザーは今後買わないでしょう。
一番酷いのが、BIOSの画面が出るまで30秒も待たされるってドユコト!?
普通の感覚だと、PCが起動出来ていないって感じる時間だよねー

で、元々このメーカーのマザーを使おうと考えていたので、昨年末の自作計画は一時中断。
そして今年の年明けに計画が再始動しますた。

今年の年明け、1月末頃。
CPU、マザー、メモリを購入。
CPUは、いつものAMD。
今回はPhenom X4 9550を購入。
マザーはFOXCONNという鉄板マザーを購入。
そしてメモリは2G x2枚。

VGAカードは1月末の時点で保留。
マザーにオンボードでVGAがついているんで、狙っているパーツが安くなるまで「待ち」という感じでした。
組み立て後は、起動実験やらテストやらでメイン使用マシンとしての移行作業が遅々としていました。

そして先日の週末。
秋葉原へ出かけて、程良い仕様のVGAカードが「訳有り特価」で出ていたので購入。
SAPPHIRE製のRADEON HD4850 512MBを購入。

次の日、装着&設定。
そしてベンチマーク(w
モンハンのベンチマークソフト。

1920x1200の高解像度でヌルヌル動きます(=ω=)♪

消費電力が以前のマシンより多いのがネックです。
長時間無意味に起動させておかないように気を付けないとね。


by SueZou
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

パソコンもそうだけど。

おいらの場合、回線もそろそろなんとかしないとなー。(汗
下り5Mでやってきたけど、もうちょっと速いのに…したい。(涙

新しいパソコンはWindows7が出るまでお預けかの~。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
