プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

40度

 
2008/11/08(Sat) Category : 健康
先日の木曜日。
朝方に寒さで目を覚ます。

あまりの寒さに震えが…
夜明け前でまだ薄暗いが、妻に『寒くない?』と聞いてみると『べつに』と。
でも、なんでこんなに寒いんだ??
と思い、一応体温計で熱を計ってみることに。

37.5度。
ちょっと高いかな?程度。

もう少し時間があるので、再度眠りに就く。
いつもの起床時間。
前よりも寒気が増して、ガタガタが治まらない。
おまけに体もだるく関節が痛い。

熱を計ってみると…39.1度。
これは寒い訳だ…

かかりつけの病院とか無いので、探してみる。
インターネットというのは、こんな時にも大活躍。
電話帳じゃ話にならない。

妻は午前中休んで、付き添ってくれる事に。
非常に助かる。

とても原付で移動できる寒さ&体調ではなかったので、仕方なく車で移動。
もちろん私の運転。
隣で妻がサポートしてくれているお陰で、事故にあわずに済みました。

目的の病院へ着くと、9時開院。
まだ30分以上ある。
せっかくなので、前に行ったことのある病院へ向かうと…何故か見当たらず。
意識が大分ヤバげ…
カーナビに住所を入れて到着した場所は…
大きな駐車場でした。
…orz

結局前の病院へ戻りました。
早速診療開始。
インフルエンザの検査もされ、特に問題なく風邪と診断。
熱が高いので注射をし、薬を処方され帰宅。

さすがに一人で歩けない状態だったので、妻の付き添いは非常に助かりました。
そして、当日はただひたすらぐったりとし、睡眠。
熱も困ったことにあまり下がらず、薬を飲んで何とかなったという感じ。

次の日も熱は下がりきらず、この日も仕事を休んでしまいました。
この日は、せっかく初の私の生徒たちとの飲み会があったのに…残念。

そして、今日。
結構回復してきましたが、高熱の後遺症かまだ体がだるいです。

年に1~2回は、必ずと言って良い程40度近い熱を出します。
最近はないな~と思っていたら…コレです。

まぁ、過密すぎた仕事のしわ寄せみたいなモンかな?と思ってます。

皆さんも、風邪には気をつけましょうね~



by SueZou
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

同じくw

年に1回は風邪ひきますw

きまって喉にきますわー

39度は1度だけ体験しましたが

運転はマズイよね(´・ω・`)

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
