プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

レスだおー。

 
2008/10/21(Tue) Category : もとあに
番長氏から外貨取引について質問があったので、レスを。



基本は円を基軸に、海外の通貨を買ったり、売ったりして…為替の変動による差額を稼ぐ…というものです。
もちろん日本人からみた外貨と外貨同士の取引(ドル対ユーロ等)もありますが…おいらはやったことないです><;

ハイリスク、ハイリターン。(←重要)
政治、経済、金融…様々な要素で変動するものなので、常に気をつけなければならない。(取引は月曜朝から土曜朝まで)
それこそ、一瞬で手持ちが消えるなんてこともあるし…もちろんその逆もある。
まぁ…無茶は命取りって事です。

………オイラがたどり着いた結論としては「国や巨大資本ぐるみのイカサマ有りの博打」。
国だー、ファンドだー、中央銀行だー!
なんて、言ったって…昨日「やらない」って言ったことを今日「やる!」なんて翻す事もザラだから。
そのたびに為替は大きく動くわけで…。><;
デマも多いし~。><;;;


正直言うとね、これから結婚しようと考えている人がやるものではないです。(涙
彼女の事を想う、愛し合うその時間に…
「ごめん、これからバーナンキ議長の議会証言あるから」(キリッ
「あ、あと五分でアメリカの指標があるから」(キリリッ
なんて言って、パソコンの前に行くなんて事が…できるかい?><;
(ニューヨーク時間は日本だと午後9時~明け方に掛けて。)

実際よくある話として…。
夜、通貨を取引して就寝。
寝てる間にサプライズで政策発表があって…大きく動いて朝に起きたら「お金消えてるw」なんてのはよくある事。

いい話も…もちろんあるけれども、リスクは大きいのです。


手軽な外貨取引だけど、今の状況ならば…株のほうがまだ堅実かも?
底を打ったとは言いがたいが、「お安く」なってるのは確かだし。(汗

でもね、一番堅実なのは…SueZou氏のように「自分に投資」することだと思われまする。
なんだかんだ言っても、働いて得たお金ってのは尊い。><;
博打ってのは自分以外の要素に賭けるということ、一度崩れたら悲惨です。
その点、自分の身に付いたものっては裏切らない。
………わかっちゃいるんだけど、ね。(薄い微笑

かなり尻込みするような話ばかりしましたが…大事なことだと思うのでこうして書き連ねてみました。
こんな感じでどうかな?>番長氏


By 「いい話」は仲介会社のHPにいくらでも書いてあるけど、リスクは知らないとマズイと思う  もとあに。
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

192ヶ月目の偶然

はじめまして。突然失礼します。
何気なく「192ヶ月」という検索語で検索してここにたどり着きました。私も18歳と…で同い歳なわけです。
しかも、最近、外貨のFX取引で真夜中に大金を失ったばかりなので書き込まずにいられませんでした。

 

まさか…。(ごくり

このブログが開かれて丸三年にして(4人以外で)はじめての来訪者?(汗
怪しいリンクもないし、内容も筋が通ってるし…。(ごくり
…いらっしゃいませ!><b

自分はまだ実戦に参加していませんが、この1年以上見てきて…非常に怖い世界だな~というのは感じました。
最近は特に、動きも激しいですし。
私は好んでキウイをポジってますが…ついこの前まで80円台だったのが今じゃ…60円切ってますからねー。(汗

 

なるほど~

おおまかにいえば株みたいなもんだね?

お金なくなってもマイナスにならんのなら

試してみるのもアリかなと?・・・

スロットで小銭儲けるよりは楽しそうだw

 

その他注意事項><;

二つほど言い忘れたことが><

一つ。
マイナスになることもあります!
指標発表、要人発言等で急激に値が動くとサーバーの処理が追いつかず、マイナスになることがございます。
そのときは…相手の会社のせいにはできず、きっちり払え!と督促が来る><;
取引している額にもよりますが…なん万と請求されることも。

二つ。
年間で20万までは非課税。
それ以上になると税金がかかります。
少なくて20%程度~最大で半分くらい税金で持っていかれます><;


それでもやってみようというのでしたら、デモで体験することを強くお薦めしますお。
とにかく、慎重に行くのがよいかと。(涙

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
