プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

本年最後でございます。

 
2005/12/30(Fri) Category : もとあに
日付も変わったことだし、就寝前に本年最後の日記をば。

明日から三日まで帰省しますので基本的にネット環境がなくなります。
その間の私の番は…どうしましょ?(汗
1、私の番を飛ばして継続
2、私の番になったら止めて待つ
3、いっそのことこの日記自体3日まで正月休み(お

どれにするかは…私の次の順番であり、主催者のSueZouくんに委任することにします(笑

今年最後ということで、そのへんのことを書いてみます~。今年は母の四度目の入院に始まり、その心配と気が狂いそうな仕事関係で…雪の季節は過ぎていきました。

春になり、母の余命三ヶ月という宣告があって…夏を前に亡くなって…いろんなことを整理する間も与えられないまま49日まであっという間でした。

秋が来て、忘れることはないけれど少しずつ母のことを想えるようになり…雪が降って…今に至る。

私はあいかわらず、その日がなんとかなればいいやという日々を送っています。
自分の自力というものに…裏付けがないからこんな感じになっちゃう。


今年、私に変化があったとすれば、それは…前以上に臆病になったということ。
楽しいことがあると、ふと…思ってしまうのが
「この幸せの後にはどんな悲しいことが待っているのか」
という不幸予報。
良いことがあれば悪いことが起こるのは当たり前なんだよね…
それなのにどこかで、ちょっと良いことがあるとその後にやってくるであろう不幸を恐れ、「今の楽しい」ことを楽しめなくなっている。


帰省を前に6冊ほど小説を買ってみました。
コバルト文庫から世界情勢を扱った落合信彦まで…ほんとさまざまなジャンルをチョイス。(汗
なんか脳みそに刺激がほしいな…と思っての行動なんだけど、思えばここ10年…まともに活字を追うこともなかったな~。(汗
(いや…コバルト文庫は読んでたけど…これは…ねぇ?)

年末年始、むさぼるように読んでみることにします。(笑


最後に~。
このブログでリレーしている蒼い森の住人たちに
来年、一つでも多くの幸せ、楽しいことが訪れることを祈りつつ…。
良いお年を!!

By もとあに
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

私も…

良いこと、悪いことが沢山ありましたが、これだけは言いたい!
良いことがあった後には、悪いことがあるっていうのはどうかな?
逆に、悪いこと苦しいことがあった後は、良いことがあるんじゃないのかな?
幸福量保存の法則じゃないケド、そういう風に考えた方が建設的だし、幸せだよ~v-398
俺も、父が他界した後に、今のカミさんと付き合い始めたしね(笑)

あと、正月日記は…多分自動的にKORA氏がいつものように遅らせると思う(予想)ので、気にしなくても大丈夫じゃない?(w

私が書く日記が、年越し日記になるか、あけおめ日記になるか分からないけど、まずは皆さん良いお年を!v-281

 

たしかに…。

心配は無用だった様子…(ごくり
まあ…よかったかも?(笑

幸せの後先…がんばったから、乗り越えたから幸せがやってくる。
そう思えるような生活してないとだめなんだよね。(涙
程遠いな~今のおいらには。(遠い目

たしかな事は…「程遠いな~」で終わらないこと。
だね…(涙

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
