プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

備えあれば…。

 
2008/07/14(Mon) Category : もとあに
おいらの部屋に「火災報知器」が設置されました。



他の地域はどうかわからないけれども、おいらの住む街は今年六月から設置が義務化されていました。
おいらも設置せねば、と思いつつも…。
…結構お値段が張るのよね、これ。(汗
結局未設置のまま。(゜∀゜)
実際、義務化とはいっても罰則はないので未設置の家屋も多いとか。(汗

ところが先日、管理会社から「設置しますので、この時間にヨロw」という趣旨の書面が…。
買わずによかった。(涙

火災はあらゆるものを灰にし、命をも奪う。
備えがあれば、被害も最小に食い止めることができる。
たとえ、大した資産もないおいらでも…ね。(涙
少なくともアパートっていう環境だから、自分ひとりの問題では済まない。

でも、一番大事なのは…「火の用心」、火災を起こさないことだね~。

By めずらしくマジメな話題 もとあに。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

そういえば

買った家にも設置されてたなぁ~
そういう決まりなんだかで。

電池を入れてないので、実は稼動してない(苦笑

 

たしかね…。

新築の家は、既存の家よりも先行で数年前から「設置義務」があったはず~。

おいらの部屋に設置されたのも電池タイプ。
「10年持つ」と不動産屋が言ってたぞ~。

10年持つならば、安全のためにも入れてみてはいかが~?
というか、強くお薦めするお><

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
