プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

日本語

 
2008/06/03(Tue) Category : 仕事
日本語は、なかなか難しい言語だと思います。
ただ、国内で日本人が日本語を使えない&理解できない?というのが理解できません。

言ってしまえばただの愚痴です。
現在生徒で結構困った方がいるのですが…

・話したことを理解できない。
・何度も同じ事を聞く。
・話を聞かない。
・そもそも理解力が異常に低い。
・どんな人に対してもタメ口。
・マナーが悪い…というか、マナーって知ってる?というレベル。
・色々とありえへん。

と話題は尽きません。
周りの生徒からも苦情が絶えない程、困ったちゃんです。
私も困りました。
担当の講師も、めんどい事は私に丸投げ。
フ・ザ・ケ・ン・ナ!とかるーく怒り気味。(最近は呆れ気味)

私が問題児と、ほぼマンツーマンです。
性質が悪くない(凶暴ではない)のが、まだ救い。
今の所、何とか上手くやってます。


突然話題は変わりますが、何?あのガソリン価格。
レギュラー200円時代も間近(マジか?)。
ホント、ありえへん。


給料が上がらないのに、周りの物価がどんどん上昇。
政治家は馬鹿なので、自分の保身ばかりでツケを国民にばかりまわす。
消費税18パーセント!?
フ・ザ・ケ・ン・ナ!
ホントに、ありえへん。


と、愚痴ばっかでゴメンナサイ。



by SueZou
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

ロクなもんじゃねぇ。

世の中見渡せば、不満ばっかり。

オイラもそんな理解力ある人間じゃないけど…。
言葉遣いとマナーは…気を使いたいな…とは思っている。
やっかいなのを押し付けられたのー(涙

今、原油先物…見てきた。
1バレル126ドル。
10年前はこれ、15ドルとかだったんだぜ?(涙
ゴールドマン・サックスはこの先、200ドルもあるって言ってるし…。
200円どころの話じゃなくなる…かも。(フザケルナ!

日本の政治家は政治家じゃございません。
18%言ってますが、実際は10%ぐらいで落ち着こうというお話。
電気屋で値引きする人の戦法です。
そういうレベル。

こんな国で、他人を思いやるのは正直、厳しい。
………自分の事でも精一杯。><;カナシイネ

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
