プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

突発的に買ってきた

 
2005/12/19(Mon) Category : PC
先日KORA氏と秋葉原にて買い物した時に気付いた、個人的に少々危機感を抱いたこと…

KORA氏の日記にも書いてあるように、KORA氏のマシンのHDDを増設するためのパーツを一緒に買いに行きました。
そこでHDDの交換を容易にするために、取り外し可能なHDDマウントケースなるものも一緒に買うのを勧めました。

当然私が使っているものと、同型のものです。
これで、お互いのデータのやりとりが容易になります。

ただ、その時気になったのがHDDマウントケースの在庫の少なさ…
かなり安価な物なので、いまさら他社の安くても3千円を超えるような物を使う気にはなれません(苦笑)

少し焦って先日買いに行くと…ほとんど残っていません(焦)
KORA氏と一緒に買いに行ってから、まだ2日しか経っていないのに…

さすがに焦って、他の店を廻り探して買いました。

パッケージ×15個
…orz

結構重かったです(苦笑)

単純計算で、1つのケースに250~300GBのHDDを搭載したとして…
総容量、約4TBです。

あぁ…これでしばらく困る事はないな、と一安心(←ダメ人間)

ちなみに、こんな感じで使っています。
PC外観

右がPC本体で、左がHDDのみのケース。
総容量、約2TBが現在使用できます。

これで、空き容量がほとんど無いって事が間違ってるよね。

By SueZou
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

先日の電話での話題。

電話でも話したけど4Tは…すごい(汗

交換物は以前一ヶ月ほどしたことがあるけど、それっきり。
たしかにあれってあっという間にHDDの容量が減っていく。(ごくり
またすることがあるのかないのか…わからんけど、あるとしたらおいらもHDDを「がしゃこん」することにするっす。(笑

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
