プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

Windows vista

 
2008/02/08(Fri) Category : 仕事
最近作ったページが、vista + IE7 環境で表示させると、表示崩れが発生する事が発覚した。

XP + IE7 では全く問題なく表示出来るのに…
原因がイマイチ特定できず、vistaマシンが手元に無かった為検証も出来ず困っておりました。

先日、生徒のvista搭載ノートを少し弄ってみて『全然違って意味ワカンネー!!』という状態だったので、さすがにマズイと思い寝かしていたvistaを自宅のマシンにインストールしました。

ホント、余計にグラフィカルで綺麗だが…ウチのマシンでは重くない。
一応最高ランクのUltimateを入れたんですが、処理落ちせず普通に動いていたので一安心。

さて、サイトの表示崩れの問題。
ネットで色々調べていくうちに原因が特定され始めてきました。
そして作ったサイトのソースを確認。
原因と思われる部分を特定。
何度か試行錯誤のうち、無事修正完了。

やっと今日から正常表示になりました。

さて、あとはvistaを研究しないとな(w


by SueZou
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

ビスタ?

車の事か?とか
ほざくおいらはまだ2000で頑張る(=ω=.)

 

それはそれですごいかも。

2000だったのか。(汗

おいらも当面はXPで問題ない。
というかビスタはオンラインゲームで対応してn(パキューン

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
