プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

目のちから。

 
2007/11/01(Thu) Category : もとあに
ここ最近、テレビ等でよく聞く単語。

「眼力」

ニンテンドウDSにこの単語を冠したゲームもありますが…。
私が今日取り上げるのはちょっと違う…目の力?勢い??(汗





使い方が正しいのか、よくわからないけど…。
目を見開き、勢いがある人を「目ぢからがある人」
という表現をしているのを…何度か聞いています。
本当にこの使い方ってアリなのかな?
とも思いますが…。
まあ…言いたい事はわかるので、おいらはこの「目ぢから」という表現は好きです。


数日前の日曜日、お昼。
ご飯を食べながらテレビを見ていました。
ちょうど大リーグの試合をしていたので観戦。
その一コマで松井(ゴジラじゃないカズオのほうね)が映し出されたんだけど…。

「目ぢからすげえええええ」(汗

…なんというか、ベンチから試合を見ている図だったんだけど。
ほんとすごいのよ、目を見開いて…こう…「かっ!」とね。
世界でトップクラスの、しかも優勝がかかっている試合。
そんな環境にいる彼の目には力があったよ…。

ご飯食べて、食器を台所に持っていって…ふと自分の顔をカガミにうつす。

「目ぢから…ねぇぇぇ」

しばらく目を見開いたり…顔にぐっ!と力を入れてみたり…したとさ。(汗
目で語れるようになったら「本物」なんだろうね…。


By カガミの前で目のまわりの筋肉を動かす自分が可笑しくも、みじめw もとあに。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
