プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

環境

 
2007/10/25(Thu) Category : 生活
現在の仕事…というか学校は、前の日記に書いた様に女性が多いです。
そこで私の感覚・考え方に、微妙な変化が…

当然、生徒に嫌がられる&嫌われる&相手にされないというのは精神的に厳しい訳で、そうならないように色々と気を使います。
例えば悪い例。
①1日くらい髪が油っぽくてもいいや、とか。
②髭なんて、適当に気になった時に剃ればいいや、とか。
③多少汗っぽい(体臭)臭いがしてもいいや、とか。
④でぶでもいいや、とか。
⑤(口が)ニンニク臭くてもいいや、とか。
…とか…

店頭で接客していた時は、適度に気にしたり気にしなかったりとか適当でした。←ダメじゃん
嫁にも時々『もう少し気をつかったら?』とか言われていました。
でも、昔からファッションに無頓着&適当な身だしなみだったので、そう簡単にスタイルが変わるはずも無く…(苦笑
そうやって今まで生きてきました。

しかし最近は増える体重に、厚くなっていく身体…
段々気になってきてます。

これも全て環境のせいなのでしょう。
女生徒と接する時に口臭がきついと教える時に嫌がられるかも?とか、体臭がすると近寄る事が気になったり、身体が厚いと移動が不便等々…色々と考える所が出てきました。

嫁は『良い傾向だ!』と喜んでいるようですが(-_-;)

まぁ、つまり何が言いたかったのかと言うと、沢山の女性と近い距離で接する機会が少ないと、私のような人間は意識改革が起きないなぁ~と。
意志弱いですから。←結論。

そんな私の近況日記。


by SueZou
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

落ちていく…。

一度「どうでもいいや~」となってしまうと、本当にあっという間にだめだめになっていくね。(涙

増える体重。
伸びたまま放置のひげ。
お風呂なんかは…まあ毎日入るようにはしてるけど、たまーに「今日はいっかー」とかとか。(がくり

刺激を受けることで自分の状態を維持するのは有効な手段…だね。(涙

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
