プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

お好み翻訳モード。

 
2005/12/04(Sun) Category : 未分類
仕事終わりで「さて、うち帰って引きこもるかっ!」と気合(?)を入れタイムカード押しにいったら…向こうから部長が歩いてきました。
「演劇のチケットあるんだけど、他の数人とあさって行かない?」
とのこと。

演劇なんて高校の芸術鑑賞以来…まあたまには外でなにかに触れるのもよいか…と行くことにしました。
ところが…この演劇というのがロシアの劇団が演ずるものでした。(汗

もちろん全編…ロシア語。(涙

全体の流れはパンフレットに書かれていますが、動きや演出、声のトーンなどで、「こういうこと言ってるのかな?」と予想しつつ演劇を見るという展開が一時間半続くことに。(汗

ただ、この一時間半の間にひそかな楽しみを見つけて、それなりに楽しく見ることができました。それは…。

たとえば人妻に恋をした医者が…アプローチするシーンでは。
「いいじゃないか…奥さん…」
「だめよ…夫が…」
てな具合に勝手に翻訳しちゃうんですね…脳内で。(笑
まあ…多分ストーリーからは外れていないだろうな~というレベルでやってたので、ロシア語わからないおいらにとっては最良の観劇方法だったかな…と。

ごめんよ…ロシアの劇団さんたち…かなーり過激な事言わせてたよ、おいら(涙

by もとあに
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。