プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

部屋の片隅に転がる物体。

 
2005/11/13(Sun) Category : 未分類
さてさて、本日の日記はほぼ…suezouくんへの質問に近い形になっております。どうかよい知恵をお授けください。(涙
もちろん他の方々からの(おもしろおかしい)お答えも大歓迎だぜー!(笑
今年の夏、みなさんがうちに来た際にあったパソコン…あの一週間後に壊れました(涙
現在はその数日後に買った新パソコンだったりします。(血涙

症状はこんな感じ。

1 マビノギというゲームを起動、オンラインの世界に入り、風景が描写された次の瞬間に画面真っ黒。さらに次の瞬間にはエラーメッセージと共に使ってるビデオカードのHPアドレスが表示されて…そのままフリーズ。

2 再起動してみると、一応電源は入り、ハードも回ってる(ランプついてる…というかつきっぱなし)…回りっぱなしでなにも画面上は進行しない。真っ黒の画面のまま、先ほど表示されたエラーメッセージも出ない。
何度やっても一緒。(涙

3 とりあえず、買ったときにもともとついていたCPUとグラボを付け替えて…交換。それでも症状は一緒。

4 マザーボードが逝ったと判断。

といったところです。
ハードディスクが逝ったという線もあるけど…一応回ってるし、変な音もしてないので…。

思えばこの夏、電源入れて数分もすると本体の鉄のカバーがえらい熱くなるという状態だったから…熱で逝ったかなって(汗
排熱口とか…ホコリたまりまくってたからね~(後悔

というわけで…質問~!

結局原因って…なんだと思う?(死

今も部屋の隅に箱転がってるけど…これどうしよ。(汗


By もとあに
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

解らないですv-436

こういった場合、考えられるのはHDのクラッシュとCPUの熱暴走。
マザーはなかなか壊れることがないので、壊れたとしたらCPUの熱暴走によるマザーの破損?といったトコ。

何が壊れたのか正確に知る場合は、正常なPCを用意して、パーツを1つ1つ検証。
HDは逝っても回るから、正常だとは判断しかねるね~
ちなみに、マザーとCPUとHDD以外は無事だと思うよ。
時々マシン内はカバーを開けて掃除しないとねー。電源内の埃とかも。

お役に立てたかしら?v-411

逝ったのは、いつ頃のマシンだっけ?
要らなかったら、パーツくれ(w

 

お答えありがとー♪

ふむーHDDの可能性もありと…(汗

それを調べるなら今あるマシーンにつけてみるのがいいのかも。(汗

とりあえず使えるパーツはセカンドマシーンに…と思っていたり(汗
実際に組むかどうかは…わからないけどね~(大汗

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
