プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ROのこと。

 
2006/07/24(Mon) Category : もとあに
意外に思うかもしれませんが、誰かのレス等にはROの話題を出したことはあります。
しかし、主題として取り上げるのは今回がはじめてかと。
それゆえ、ストレートなタイトルにしてみました。

こうして、取り上げるだけのことが…起こったので。
βテストから続けている…現役テスター(←自嘲表現)としての想いを書き綴ってみたいと思います。

SueZou氏には「わけわからん!」な内容かもしれませんが…ご容赦を。(涙
先日、管理会社のガンホーから公式に発表された内容はとても驚くべきものでした。
管理する立場であるゲームマスターが不正にゲーム内通貨(690Gゼニー)を生み出し、それを業者に売り、換金。
少なくとも1400万円以上の現金とレアアイテムを得ていた…。

冗談で「あいつらはいくらでも金を作ることができるんだぜ!」なんてユーザーには言われてきましたが、それでもまさか…本当にそんなひどいことはしていないだろう。
と…思ってた!思ってたヨ!!

やってるしwwwwww

ちなみにこの690Gゼニーで、すべてのサーバーを合わせた通貨量の15%になるそうです。('A`;)


これまでも…。
不正対策をなかなかしない。
不具合の修正をしない、手際が悪い。
お金に絡んだことには手際が良い。
起こった事に対する対処がまずい。
ユーザーの意見を聞かない。
不正者に対して寛大である。
アップデートが遅い。
とにかく、愛がない。

ガンホーの悪評は挙げればきりがありません。


それでも私がこのゲームを続けてきたのは、単純に楽しいから。
四年も続けていると飽きもあるけど、何事にもなかなか手を出さない私がこれだけはまったというのも珍しいことじゃないかと。

このゲームに絶望してやめる人は意外と少ないです。
むしろ「ガンホーにお金出すのがいやだから」という人のほうが多いくらいです。

http://image.blog.livedoor.jp/botbokumetu/imgs/6/9/69cb1e59.JPG

たかがゲーム、仮想空間のこと。
データが消えてしまったらおしまい…そんな世界です。
とはいえ、このゲームを愛し、実際にキャラたちを動かす人たちがこうして動いてることを…どうかわかってほしいです。

儚い願いだというのはこの四年で、いやというほど思い知らされてきたけどね…。

BY もうすぐレベル99、セミリタイヤしますヨ?もとあに。
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

あれま

ガンホーさんは最悪ですなw
てか
Zenyでお金を稼ぐ悪徳業者と
レアアイテム付きで権利を売り稼ぐガンホー

あんまりやってること変わんなくね?

アイテム欲しさに金を出させるのはどだろう?
そこにゲームの喜びや楽しさはあるのだろうか?
少なくとも
お金を使った奴が強くなっていく
カードゲームのようにはなって欲しくない





 

ああ…

そのニュースや、悪評は私も以前から知っていました。
そういうのも含めて、特に『ガンホー』の作品には手を出さなかったっていうのもあるけど…(苦笑
ユーザーに対する対応は、ホント最悪な話しか聞きません。
チートやBOT対策も何もしないしね。

否定的な意見ばかりになってしまいましたが、あくまでこれは私個人の意見。

中にはもとあに氏をはじめ、作品を好きで楽しんでる人がいるのも確かです。
そういう人達を大切にしないメーカー。
ゲームに限らず、家電やその他企業にも同じ事が言えますが、そういう会社には未来はありません。

もうちょっとユーザーの立場に立ったサービスを考えて欲しいものです。

というか今の世の中、色々とおかしいよ。

 

それでも

ゲーム自体に罪はないのですよ

ただ、その(一見)面白いゲームでも
アホみたいなシステムとか管理不行き届きとか

どっかの耐震偽装みたいな事件だよな、今回のって
屋台骨削ってまで金を儲けるってのは…

 

おおっ!!

番長は現役で遊んでるのでレスくるかな~?と思ってたけど、SueZou氏からレスが来ている!
なんだか…すごくうれしいナリ(涙

>黄金椅子に座る番長氏w
最近、この業界は「アイテム課金」という形式が流行りだからね~。(その代わり基本無料
お金大好きなガンホーちゃんは定額取った上に、アイテム課金までしちゃってるのよね~。wWw
しかも微妙に芯を抜いたアイテムばかりwww

限られた時間、ある程度の制約があってこそ…この手のゲームは楽しいと思うのですよ!

>SueZou氏
まったくもって、おっしゃるとおりです!(涙
ROは愛しています、でも私、ガンホーが運営するその他のゲームには手を出していません。
本当は…「楽しそうだな~」と思うタイトルがあるのにも…かかわらずです。
変なたとえになっちゃうけど…好きで結婚した奥さんの父親がとんでもない「ダメ親父」だった…そんな気分。(涙

今の世の中…色々おかしい!にも激しく同意したいです。
やったもん勝ち、努力するものが報われぬ…そんな世の中なのよね(涙

 

なんと!

レス書いてる間にKORA氏からもレスきてたー!(汗

んむ…KORA氏が言うこともその通りなのよね。
管理のガンホーがひどいのもそうだけど…RO自体がいろんな不具合を生み出してきて、それを取り繕いながら…アップデートを重ねてきたので…ボロボロなのよね(涙

プログラムする人の話だと…そういうのを「スパゲッティ」…もうぐちゃぐちゃで直すより最初から組みなおしたほうがいいプログラムの状態…らしいです。(血涙

主文では触れませんでしたが…。
中の人のマナーも、プログラムも、ゲームバランスも…どんどん悪いほうへと向かっています。(RO
かなしいことだけどね…。(涙


っていうか…ほんと、一度ROのこと主題にするとおいら…。
マ ジ 必 死 だ な www(素直に認めます…。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
