プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ソウルフード。

 
2006/06/14(Wed) Category : 食事
はじめて「カテゴリ」を意識して選択した気がする…もとあにです。

というか…いつの間にもとあになんてカテゴリが生まれてましたか?(汗
たぶんおいらが意識せず…作っちゃったんだろうね~(大汗


母の一周忌、いろんな事があったけど無事終えてきました。
法事や納骨、会食やそれにまつわる親戚との会話も乗り越えて…。
疲れたけど、まあ…なんとか終えることが出来てほっと一安心です。

翌日の朝、ばあちゃんと伯母さんが朝食を作ってくれました。
母を亡くし、父・おいら・弟の男三人になって、事実上「わが家の味」は消えてしまいましたが、それに近い味をばあちゃんの料理に感じ、なにか暖かい気持ちになりました。

そんな料理の中に「ナスのシソ味噌巻き」(正確な料理名はしらず…)がありました。
名のとおり、ナスに味噌を塗り、シソで巻いて焼いたものなのですが、これが…食べたかった「わが家の味」の一つだったりします。
久しぶりに食べてほんとに…うれしかった(涙

みなさんにはこういった心に響く料理…「ソウルフード」はありますか?
もしよかったら一品あげてみてほしかったり(笑


※たぶん「ナスのシソ味噌巻き」って…津軽の料理だよね?違うかな??(汗


By もとあに。
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

うちもあったぞー

ナスのシソ味噌巻き。
俺はシソが嫌いなので、ほとんど食った事が無いが…

ソウルフードか…
何だろう?
特定のものではなく、母親が作ってくれた御飯や、弁当かな?

あと、カテゴリの件。
作ったのおいらです。
書いた人別に分けようかな~?と思って。
志半ばにして、放置ちう…orz
スマソ

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
