プロフィール
 

unknown

Author:unknown

 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

報告編… _| ̄|○

 
2006/05/01(Mon) Category : PC
3月22日の日記で書いていた日記、覚えていますでしょうか?
DELLの24インチワイド液晶の事です。

すっかり忘れているとは思いますが、実はまだ届いていません!

納品予定は4月末まで更新ナシ。
報告もナシ。
メールで4月7日に届いたメールのみ。
内容は、
>『製品の製造準備に遅延が発生した関係で、お客様へのお届けが通常の期限より遅れて、4月下旬になることが明らかになりました。』

とのこと。
どうなっているのか、中旬に電話をすると『部品が足りない為』と。
もしかするとGWの後になるかもしれないという事でした。

そして、つい先日。
某巨大掲示板にてとうとう初めの納品(人柱)が報告されました。
次々とWeb上でもレビューが。

結果は散々なもの。
デジタル入力で文字に滲みが発生する等、フルカラー表示出来ずグラデーションが帯状に表示アスペクト比がおかしい、フルHDの1080i/pでは表示出来ず、画素数が半分で引き伸ばして表示される等々…
本当にツッコミ所満載です。

私の方もステータス表示が変わり、納品予定が5月9日になりました。
某巨大掲示板の方では、今度は返品祭りが始まったようです(苦笑)

4月29日にはまたステータス表示が変更され、今度は5月2日納品予定で商品は出荷済みとなっています。
…どう考えてもこれは初回出荷分の返品分ですよね?
そう思ってしまいます。
今日届いた人の話でも、滲みやその他諸々の不良個所は一切改良されていないようです。

…ハッキリ言って、ずっと悩んでいました。
①不良交換を続け、良品に改良されるまで待ちつづける(3年間の保証アリ)。
②返品(キャンセル)をし、技術の進歩した先の製品を安心した状態で買う。

ずっとグルグルぐるぐるまわっていました。

そして決断!

キャンセルしました…orz

荷物が届いたら受け取り拒否をしてくれとの事だったので、明日そうなると思います。

…悔しいなぁ…

でも所詮これがDELLクオリティ。


by SueZou
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

ふむむ。

この手の買い物って、安い、品質がいい…両方大事だけど一番大事なのは…。
いかに「納得」して買うか!…かと。

今回のSuezou氏の決断は正しかったような気がするよ~。
いいもの、納得できるものが出たら…それを買えばいいのだし。(笑
買ってしまったら後もどりできないからね~。(汗

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ妖精ココロ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
 
